キングレコード関口台スタジオでレコーディングでした

代表西澤がアレンジ、プログラミング等を担当した楽曲2曲のレコーディングが、キングレコードの関口台スタジオでありました。

 

だいぶ前になりますが、津軽三味線を擁したSHAHというバンドのメンバーだった時に、アルバムをキングから出すことになり、ここ関口台スタジオを 何日も使わせてもらうという贅沢な経験をさせていただき、徹夜となることも多かったので、朝眠気と戦いながら山手通りを運転して帰ったという思い出があり ます。
その後、2、3回アレンジ絡みで来た事はありましたが、数年ぶりに来ました。自宅スタジオでの作業は時間を気にせずじっくり出来ていいのですが、外部スタジオの緊張感もいいものです。

 

Fru2(ふるふる)や歌手コースの生徒が、こんなところでレコーディングできる日が来るようにしてあげたいな!と心から思っております。